
peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

全身筋肉痛

来週月曜の朝に引っ越しをする。この週末が追い込み。引っ越し日を決めた時点で今年のクリスマスは引っ越しの準備でクリスマスどころではないなぁってぼんやり思ったけど、本当にそうなるw 私のクリスマスどこ。

今日は第一弾、引っ越し。同じ区内とは言え若干距離あるから移動だけで疲れる。引っ越しって体力ないとキツい。年とってからはムリだなぁ。全身筋肉痛で辛い( ; ; )気力も奪われちゃってキスマイのコンサートDVDも、昨日の少クラもひーくんとふっかのも何も観れてない。体力大事。気持ちと身体は繋がっていると実感。

最近は舘様ご愛用のmagicoで癒されてる。

母親や友人らが、ありがたいことに声をかけてくれて、だけど今回思ったのは、引っ越しの準備で何が大変って、私の場合、普段から片付けが得意じゃないから、「とりあえず」なものが多い。それらを処分して、新居ではスッキリしたいから、そう考えると「荷物を詰める」よりも「持っていく荷物を見極める」方がずっと大変で、私みたいなのは「捨てる」に抵抗感あるか余計に時間がかかる。決めちゃえば良いんだけど。

片付けながら、ルールをきちんと作ろうって思った。そうすれば悩まなくて済む。