読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

終わりはあっけなく

仕事

あっけなかった。けど、これで良い。これで良い。変に湿っぽくなるのもおかしい。

7年続いた仕事がようやく終わりを迎えた。本当に終るんだ、って今は不思議な感覚だったりする。前職の時から含めると約10年。担当者はその間に7人くらい変わったけど、私はこっち側の人間として常に窓口だった。キャリアという意味ではこことのお付き合いがなければ、きっと今のような仕事も働き方もしていなかっただろうなって思うから感謝しかない。関われて幸せでした。

ラストとなった今日の定例ミーティングが後半になった頃、先方から来年の仕事の依頼があって、いやいや、今月で終了って言ってるじゃんって心の中でツッコミ入れつつ、笑顔で受け答え。

私の中では終っているし、同じことをやるなら違うことにトライしたいから、もうお仕事を請けることはないのだけど、そうやって思って下さるのは嬉しいこと、なのかな。

2017年は、今後長く関わり続けられる人や場所や仕事やプロジェクトを見つけることに注力していこうと思う。