peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

気持ち更新

仕事や引っ越しのことが頭の9割を占めて、なかなかレポを確認できない今日この頃。まじ引っ越し出来なかったらどうしようレベルで片付いてない(°_°)

そんな中、本日は舘様を観に(気持ち的には、会いに)帝劇に行ってきた。前回観てから2週間以上が経過し、切羽詰まったような舘様の鋭い目は刷り込まれているけど、他は正直ぼんやり。ほぼ初見。

 

(観てきた)

 

舘様も、宮舘先輩も、宮舘くんも、宮ちゃんも、涼太くんも。演目ごとに様々な表情や気持ちが表現されていて、どの瞬間も力強いメッセージを発していらっしゃった。この人、身体能力お化けは知っていたけど、精神力も強くて、あらゆることが「強め」だなぁって改めて感じた。お風呂の温度41度とか平気だろうな、胃もたれしたことないだろうな、みたいな。ちょっと違うかなw

どの瞬間観ても華麗で力強くて美しくて指先までしっかり気持ち乗っかっていって。歌もしっかり歌っているし、リスク高めな演目は真剣な眼差し、楽しいとこは楽しそうで。目の奥に感情が読み取れて、それはそれは幸せさ。私はただただ受け取るだけで良いから。変にこねくり回す必要なんかなく、舘様を観て、ただ感じたまま、思ったままで、それが正解だって、それで良いんだって思わせてくれる。そんな人だな。

案の定、観終わった後は体力も気力も吸い取られ、ぐったりなんだけど、これも嬉しい、幸せな疲労感。一回空っぽになってから、また幸せな気持ちで満たされるの分かってるから。

ちなみに、初日に観てしまった舘様の「ギリギリ」の際で輝く姿はなかったけど、気持ちとパフォーマンスがリンクしたプロフェッショナルなキラキラなステージをみせてくれた。私はこんな舘様を観続けたいし、さらに高みを目指す舘様がみせてくれるステージを楽しみにしたい。

 

2016/12/18、気持ちを更新。

惚れるしかない。