peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

紙に囲まれて

業界的にペーパーレスがしにくいと良く言われてるし、個人的にも紙に書かれた文字で校正し、確認しないと安心できないから、紙はどうしたって必要で。だから、私はペーパーレス推進のワークスタイルは無理だと勝手に思ってるとこあったけど、今日、オフィスで不要な資料や企画書とかをシュレッダーにひたすらかけ続けること4時間。

f:id:tr_kana:20161214000450j:image

45リットルのゴミ袋が8袋も積み上がった。途中から面白くなって来ちゃって、これもシュレッダーしちゃおうって、じゃんじゃかシュレッダーにイン。紙で取っておく必要があるのか。シュレッダーの音を聞きながら、今なら少しはペーパーレス推進出来る気がした。だって、結局この今日出来上がった8袋は不要だったわけで。私はこの不要なものに囲まれて仕事していたのか、と思うと複雑な気持ち。

「とりあえず」は止めよう。

そして年末に一年分の仕事を振り返りながら不要な紙素材はシュレッダーにかけて、すっきりしよう。

とにかくすっきりしよう。

要らないもののために時間もスペースも割くのはもったいない。