peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

お菓子の詰め合せ

f:id:tr_kana:20161211185840j:plain f:id:tr_kana:20161211185835j:plain

ヲタのスキルが仕事に存分に生かされると感じる瞬間。パーティシーズンのこの季節、特にそれを実感する。ヲタごとをしている時は、仕事脳ではなく趣味だから、全くその価値とかを考えないのだけど、いやヲタクのスキルって、生産性、創造性ともに満点だと思うのは私だけではないはず。効率性だけ低めw

本人不在のお誕生会で配るギフトと同じレベルで、どうすれば楽しんでもらえるかな? 嬉しいって思ってもらえるかな? と考えるのは楽しい。先日、蔵前に行ったのもこのイベントの準備で、大好きシモジマへ。シモジマに行くとアイディア広がるし、自分のアイディアを実現してくれる。この信頼感。

もらってくれた人(子)が、うわぁ! って驚くくらい喜んで欲しいな、とか、すごーい! って記憶のどこかに刷り込まれると嬉しいな、とか。そういう気持ちが溢れ出る。ヲタやっているとごく自然なお菓子の詰め合せとかも、一般社会だと驚きの連続だから! 

このイベントも毎年やってきたけど、今年がラスト。既に来年もという話も出て来ているけど、でも考えた。私は、しっかり卒業しようって。だから本当にラスト。そう思うと、やりすぎなくらいやってみるのが良いかな、って。