peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

3年前

twilogを溯ってみたら、2013/12/10のトニトニ観劇後、舘様のぶれない踊りが素敵だった、と呟き始めていて、それが私がそれから3年かかって舘様に堕ちる長い道のりの出発点だった模様。その後、2013年-14年のジャニワは、自担不在だったため、舘様を過剰摂取し、その後の仮面ティーチャーの舞台挨拶をはしごまでするまでになっていた。

f:id:tr_kana:20161210111649j:plain

好きになりすぎないように、夢中になりすぎないように。

 

そうそう、2014年の歌舞伎の時、私が舘様のポンコツエピソードを密かにシャットダウンしている様を見た友が「舘様ポンコツ遮断フィルター」って名付けてくれていた。うまいw そしてその後もずっとフィルターかかった状態の私。結構、うまく機能するのよ、このフィルター。

当時のツイには「彼はポンコツじゃないと未だに夢見る(思い立ち)ゆえに、彼のポンコツぶりや残念ぶりが出ると自動的に遮断して、消去できる機能が私には備わっている」って説明している一方「そこはかとなく感じている。ポンコツだと。。。」と複雑な心境を呟いていた(笑)。その繰り返しだ。当時から友らからは「いいとこ取りの解釈」と指摘されていた! 自分より周りの方が良く分かっているよね、特にヲタの世界は。今はちょっとだけ遮断フィルターの隙間をぬって、ポンコツエピを受け入れるくらいの余裕は出来てるけどね。