読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

初日観劇を終えて

ジャニ 舞台

ただ今、12/4の0:28。JAI(ジャニーズ・オールスターズ・アイランド)を観劇し、舘友ちゃんと打ち上げし、そして帰宅。明日起きてから感想、書けたら書きたいけど、とりあえず初日観ての感想は。

  • え? 舘様の髪型(茶髪、さらさらストレート)ヤバくない?(꒪⌓꒪)
  • 舘様、痩せた? え? イケメン、、、(꒪⌓꒪)
  • あれ? 舘様ってあんなにイケメンだった? 嘘でしょ?(꒪⌓꒪)
  • 1幕の舘様を観て。あれ、誰? ってなることしばしば。頰が痩せてて、口も開いてないし、私の知っている舘様ぽくなかった。太鼓や、チビジュを投げるとこや、何箇所かで非常に険しい顔してたし、汗の量もハンパなくて、どんなに大変かと思い知った。緊張が伝わる気した。そのくらいスノの出番多い! ありがたい! 1幕は舘様ぽくなくて「あのイケメン誰?」だったけど、2幕は知っている舘様に戻ってて、少し安心した。
  • 1幕のプロジェクションマッピングのフライングのやつ。まさかのスノでびっくり。舘様、まだ慣れてなかった。さっくんとは年季が違うけども。もっとできるはず。後半楽しみにしてる。
  • 太鼓の舘様のかっこよさ!ちなみに太鼓のバリエーションえぐいw
  • バスケのボール扱う舘様。うまくて、ダンクも最初に決めるし、コート下で待機しながら皆んなのボールをうまい具合にあしらう舘様かっこいい。
  • ガヤさんのソロ。最初はトラジャで途中から舘様もイン。18禁だろそれ。100万人は堕ちるやつ。目の前でくらった人大丈夫かしら(真面目)。玉ちゃんソロのいわふかも安定で華やかだった。
  • パンツは少年たちで良く見た赤と紺のやつ。
  • アクロバティックとジグザグの、リミックスかっこいい!
  • タイタニックは船長じゃなく、ブランデー片手に優雅に過ごすお金持ちな役。まぁ、似合うこと。
  • 最後のLet's go to TOKIOで、ダブルピースしてステージ前方に出てくるやつな。可愛い。

etc.

どの瞬間も「隙がない」くらい皆真剣で一生懸命で。それは舘様も同じで。この人はどの舞台でもそうだけど、正直とんちんかんの極みみたいなジャニーズ・オールスターズ・アイランド。舘様が、光り輝き、もっと多くの人にきづかれますように。

皆んなが主役。

テーマにそったありがたい演出、内容だった!感謝。