読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

気づけばいつの間にか

ジャニ 日常

ジャニヲタブログに戻ってしまってるじゃないか!

以前のヲタブログはまだあのまんまで、完全に放置。たまに覗くと、すごいアクセスがある日があったりして、チキンは私はビビってしまう。毎日アップすることが1つの目標だったから、とにかく数ばっかり多くて、内容なさすぎるものも多くて、申し訳ない気持ちになるのだけど。。。でも、最近、力作な100の出来事の記事が良く読まれているみたいで、これは嬉しい。純粋に。リストアップした出来事への感想には残念ながら我ながら全く共感できなくなっているんだけどね。

ジャニヲタじゃない主張はまぁおいておいて、舘様だけを観られ、集中できる状況になれたことに感謝してる。ほんと良かった。今月も直接は観ていないけども、ブログやテレビや雑誌やらでたくさん幸せもらえたな。仕事がキツかった時は、なかなか浸れなかったけど、カッコいい写真にカツ入れてもらったことしばしば。癒しというより、活力くれるアイドル。好き。

さらに気づけばいつの間にか、11月もラストデーになっていた! 今月は、とにかくリスク対応で始まり、さらに同時進行で、イベントの準備と本番が立て続けに来て、間違いなく今年1番働いた1ヶ月になった。仕事においては経験は裏切らないなぁって実感したし、さらにレベルアップした気した。もう勘弁だけどあんなのは。

引っ越しも無事に決まり、そして今日、正式に引っ越し日も決めて、全てが年内にカタつきそうで一安心した。にしても先月の本格的に動きだしてから正式に決めるまでの過程で、自分が苦手とするコトや何を気にするのかとか、あとどういう風にモノゴトを整理し、自分で折り合いをつけていくのか等、いろいろ見えて、良い勉強になったな。引っ越し、苦手だな。現在の状況をガラリと変えるの、苦手だな。

1ヶ月ってあっという間だけど、こう考えると、いろいろあったな。私は、見通しをたてるとか、ビジョンを作るとかがうまく出来ない人で、とりあえず今で精一杯。そういうタイプなんだと気づいたのも最近なんだけど。そんな話を母親にしたら、こんな風に言われた。

「しっかり考えて、良いって、正しいって、やりたいって思えることを精一杯やることで良いんじゃない? 先は分からないんだから。今、かなちゃんが良いと思うこと、これって選びとったことに間違いはないと思うよ。それをしっかりやっていれば必ず次に繋がっていくわよ。で、違うなって思ったら引き返せば良いのよ」って。

12月は引っ越しもあるし、10年以上住んだこの街を離れることに一抹の寂しさも感じるけど、でもしっかり考えて、決めたことだから間違ってはいない! って思うから、精一杯やっていこう。

にしても、舘様に会える(観れる)のは1回だけど、引っ越しが全て終わって、全てがスッキリしたらもう一回くらい年内に会えない(観られない)かなぁって思ったりしてる^^