読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

励まされたw

仕事 大切にしていること

10年近く前からずっと見守っていてくれた士業の先生に近況メールをしたら、ものすご〜く熱いメッセージをいただいてしまったw

あれ? なんか曲解されてない? 慌てて自分のメールを読み返してしまったけど、いつもの通り、淡々と事実のみを書いたんだけどな(汗)。

「●さん(私)なら、きっと乗り越えてやっていけます」って。

おいおい。大事になってない? 大丈夫? 私、そんなに大変なのかな? 励まされてるみたい。励まされるような状態なのか、そうか。そうだったのか。

意外と本人はけろりとしている。遠くを見通したり、ビジョンを作ったり、先見の明があるわけじゃない私は、しょうがないんだよ、ちょっと先さえも見えにくいんだもの。今目の前のことをしっかりやって、そして今自分が正しいと思うことをやり続けていくしか生きていく方法を知らない。

今、私がやりたいと思うことを、やるべきだと信じられることをやっていこう。

たとえ現実はそう甘くないさ、でも!