読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

発散

日常

嘘をついた。前々から考えていたから、すんなりと口から出てきた。

「この後、皆んなで帰って、新宿で簡単に打ち上げでもしましょう?」

昨日の夕方。イベントの撤収作業もほぼ終わりかけの時に、クライアントが言った。私は内心(きたきた)と思ったけど、顔には出さずに落ち着いて

「私は、先日ちらっとお伝えした通り、今日このまま大阪に行かなくちゃならないので、皆さんでぜひ。私は大丈夫です」

と言った。大阪に行くとなれば、帰りの電車は反対方向になるから、一緒にならないで済む。こんな嘘ついたの初めてで。そのくらいイヤみたい、私( ^ω^ ) クライアントが乗った電車を見送り、私は一本後のに乗って新宿まで。当初の予定より30分くらい遅れたけども、だけど車中のストレスなどを考えたら断然に健康的だし、賢い選択肢だったと思う。

電車の中で爆睡。この1週間の詰め込み具合ハンパなかったから当たり前と言えば当たり前かなぁ。良く頑張った、私。

で、今日、起きたら、全身筋肉痛で、身体が怠い怠いのって。1日なんの予定もいれてないのは数週間ぶりで、だけど身体の疲れが溜まりに溜まっていたから、ホットヨガへ行くことにした。ヨガに行けてないのもストレスの一つ。発散する場所がないから。

朝一番のレッスンはローホット60分。頭がまだ寝てたし、身体も起きなくて、汗も私にしたらかかなくて、お水も1リットル飲まずに終了。意外に無理なくできた。そして30分後に少しハードなレッスン60分。2つ連続レッスンは初めてだったけど、体力ついたんだな、を実感。疲れもなく、気持ち良く最後までできた。汗もかけて、悪いものを全て吐き出した感じがする。1週間で溜め込んだもの消した! スッキリした。

帰宅したのは13時過ぎ。お天気良いから散歩でもしたかったけど、今日はさすがにやめとこ。阿部ちゃんまでゴロゴロして、体力回復。

明日からまた新しい1週間、今度は自分ごとに集中する時期。