読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

ワッフル

前職時代に週1くらいでは通っていた某ワッフル屋さんの前を通りかかり、ふらりとランチを食べに入った。

前職と言ってももう10年以上も前のことだし、なんなら歌舞伎座はまだ改修前の時代だし、と。そして、ここ数年は春にお世話になる界隈になっている。

ひっさしぶりにランチを頼んでびっくりしたのは、ワッフルが食べ放題ではなくなったのと、紅茶がポットではなくなったこと。

このお店の生命線ってワッフルと紅茶だと思っていた私にとっては、なかなかの衝撃だった。1番目に見えて、明らかに「下げた」と分かるような対応するのって余程だよなぁと。

といっても、かれこれ10年近く来ていないヤツが言うなよ、って話ですが。

好きだったから、少し寂しかった。

f:id:tr_kana:20161108230017j:image