
peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

戦闘モード

きっかけはいつだって何気ない言葉だ。

疲れた、頭痛い、腰痛い、怠い、眠い、、、。

モヤみたいな気だるさをまとっている感覚。疲れは澱のように重なっていき、気づかぬうちに足を取られるようになり、命取りになり兼ねない。

だけど面白いことに、ある時突然、目の前の景色の見え方が変わることがある。

そして、通常モードから、戦闘モードにシフトする。

たぶん、例えは良くないけど、戦争ってこういうことなんだろうと思う。

明らかに昨日、その瞬間があった。そして今日は夕方まで戦闘モードで乗り切った。

だけど夜にまた違うところから、意外な形で火種がまかれ、戦闘モードが急にオフされた。

守りたいものは何だろう?

誰を信じ、誰と手を組み、誰のために動けば良いんだろう?

 

この春のことを思い出していた。元担時代の大好きな仲間を。一緒に見えない敵と見える敵、二つと闘ったあの春を。