読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

プロ

無茶振りされた仕事をこなすために本日も出勤。まっ今日はもともと残ってる仕事を片付けるため仕事するつもりだったから良いんだけど。ただ無茶振りのをどう捌くかでかなり時間取られ、心配になった私は夕方から買い出し&下調べに向かった。

大丸→高島屋三越松屋

百貨店ツアー。で、途中、丸善伊東屋にも寄って確認。歩いた、歩いた。

ゲットできたアイテムは少ないけど、これでだいたいイメージはできた。

イルミネーションがキレイな街を早足で歩きながら、ほんと、ひっどい仕事だよな、なんでこうなるのよ、ってまだブツブツ頭ん中で愚痴ってた私。顔怖かったろうなw そんなヤサぐれ、ガサガサな私の心を一瞬にして丸くしてくれたのが三越コンシェルジュさん。上の階にいたギフトコーナーの女性はダメだったけど、地下で対応くださった白髪の男性のコンシェルジュさんはプロだった。これがプロだ! と感動してしまった。私、小せぇなって反省もしたし、いろんなところ見習いたいと思った。

三越のオンラインショップで販売されているある商品を購入したい私。今ポチッとしても配送に時間がかかり間に合わない。だから店頭で扱っていないかを確認したくて来店。

オンラインショップの該当ページを開きながら、コンシェルジュさんにお尋ね。

「回答から申しますと、すみません、こちらのショッピングは店頭での扱いはございません。ただし、お隣の松屋さんで見たことがございます。全く同じセットかどうかは定かではないのですが、このシリーズが地下二階にありますので、そちらでご覧いただくのがよろしいかと思います」

えぇぇ?? 正直ビックリしてしまった。まず他店を紹介してくれるってこと。さらに他店の商品の位置まで把握していること。。。日本の百貨店のサービスは凄いとは知っていたつもりだけど、時々それやり過ぎじゃない? と思うこともあるけど、このサービス力、対応力、本当に感動した。サービスに感動するってなかなかない。忘れない。

そしてプロってこうでなくちゃって気を引き締めた。まだまだ修行が足りないな、私。