
peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

電気とネットワーク

仕事

震災の時に、日常生活に欠かせないのは電気とネットワークだと感じたけど、今朝、Air MaciMacの調子が悪くなって(というか相性が悪くなって)ネットワークへの接続が不安定になってしまった。まじかよ、と呟きながらも、改めて、Give me 電気! ネットワーク!! と心の中で叫んだ。iMacを再起動したりしてみたけど、一向に良くならず、メールにしても、Dropboxの確認も、出力も、、、めちゃ時間がかかった。

せっかちな私にとって、スムーズにコトが進まないのは非常にストレス。いかに作業行程数を減らすかって考えているのに、ここで全くもって不要なステップを踏まないといけないの、ほんと辛い。。。

ストレスMAXになりそうだったので別の場所に移動して、MacBookで仕事を。

帰って来てももちろん良くなっていなかったので、考えられるものを再起動し、再設定し、、、をやった。そしてようやく繋がり、快適に使えるようになった。。。

ふぅ。汗

電気とネットワーク。これないと生きて行けない。