読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

No.4

コーヒー / カフェ

こんな都会の真ん中に、ここまで贅沢な空間の使い方をするカフェある? と毎回思いながら前を通過していたNo.4。なんなん、この立地と作り。ここはどこ? 状態。この上ないベーカリーカフェ、まぁオシャレオシャレ。

f:id:tr_kana:20161025213914j:image

調べたらタイソンズアンドカンパニーのベーカリーカフェだった。タイソンズと言えば代官山のIVY PLACE... ようやく納得。なるほど、だからか。しかも神宮のロースタリーもだと知って、、、印象に残る店づくり、空間作りされるんだなぁって感心してしまった。こだわり、って素敵。 

www.tysons.jp

ただし! No4ブレンドは今風の酸味で、全く私好みではなかったのが残念。分かってはいたけど、ほんと流行に逆らっている私の嗜好よ。ロースタリーは好きだけど、No.4はダメだったわ。

 

今日は、1年ぶりに会う仕事仲間と情報交換兼ねてのランチ。PRのプロである彼女との会話はいつだって刺激的で勉強になる。最近のトレンドから、編集やライターさんの動向まで。第一線で活躍しているからこその苦労も多々あるけど、だからこそ感じられる達成感もある。今日もぶっ通し3時間。危うく次の打ち合わせ遅刻しそうになった。

仕事にやりがい感じて、バリバリ働く姿は何よりも勇気付けられる。