読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

スティック

コーヒー / カフェ

とっても好きだった「チーズデニッシュ」がスタバから消えて早何年。お気に入りのフードなくなるとテンション下がるし、なんならお店に行く気なくなるし。そんな訳で最近スタバに来てなかった私。今日来てみたら、見慣れぬフードがたくさん。テンション上がる。食べる予定なかったけど、これは、食べなければ!

フードケースを覗いていると、なんか新しいのある! スティック?

デニッシュスティック チーズクリーム、とな。

www.starbucks.co.jp

えー、これは! 私の(私のじゃない)チーズデニッシュの再来か! 形を変えて、再登場か?!

しかも本日のコーヒーは、偶然にもスマトラ(スタバの中で1番好きなコーヒー)。こりゃ食べるしかない! 

f:id:tr_kana:20161025111634j:image

これ、チーズデニッシュがスティック型になって食べやすくしたんだとしたら、天才。考えた人、天才だわぁ、って心ん中で叫んでmgmg。

 

スティック流行ってるもんね。食べやすさって大切。

 

mgmg。

 

、、、。

 

うむ? 硬かった。想像よりデニッシュ生地が硬め、しっかりめ、で。私の好きなチーズデニッシュのあの柔さかさ、ふんわりソフトな生地とは別もんだった。

違うものだった。似てたけど、違った。いや、美味しいけどね。

あれみたい、大きくなったポッキーみたい。確かにポッキーなんだけど、やっぱりオリジナルとは違うな、ってやつ。

まぁ今回のスティックがあのチーズデニッシュと同じかどうかは知らないんだけども。