peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

2022年2月12日

先日、オフィスの入るビルで電気工事が行われ、夜間、しばし停電になった。前々から不満なのは停電によって、IPアドレスが変わってしまうこと。IPを固定にできないものか考えたこともあったけど、解決の糸口すら見つからず、、、まぁムリなんだろうと諦めた。

IPアドレスが変わると何がいやって、ネットワークをもう一度設定し直さなきゃならないこと。特にNASサーバは様々に活躍中なのでこれが繋がらなくなると痛い。

案の定、今日、スキャンデータを一回サーバに保存しようとしたらエラーが出て来て、何度やってもできず。これはIP変わってるよね、と。コンピュータとサーバとを確認。やはり変わっていたのに直さなかった。そりゃ繋がらないわ。

ささっと番号を振り直して、スキャンをしたら今度は問題なく送信できて、一安心。

で、サーバを開いたら、、、今度はなんですと?! 2022年??2月12日???いつよ?

未来からアクセスしてるの??

f:id:tr_kana:20161006080405p:plain

もー!

良く分からないよー。どうにかしてよー。←いまここ