peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

お腹すいた

今日は朝食べたきり、ずっと会議やら打ち合わせ続きで何も食べられず、ようやく解放されたのが21時半過ぎ。忘れないうちに議事録を書いてしまいたかったけど、その前に何か食べたい。お腹すいた。。。

f:id:tr_kana:20161003235303j:image

結局、野菜のフォーにした(^ω^)パクチー抜き。にっくきアイツをいりません! ってすると100円引き、なんて素敵な仕組みなんだろう。お腹すいてたから、生春巻きと野菜炒めがつくアジアンセットにしてみた。まだオフィスでやることあるからアルコールは諦め、とりあえず、ようやく夕食にありつけた22時過ぎ(T_T)

美味しい。。。身体のすみずみまで染み渡る。

前は気になることがあると、食べたり、寝たりを犠牲にしてでも仕事(しかも今すぐにやらなくても良いことばかり)を優先した。だから、食べず、睡眠時間を削ってでも「やらなくちゃ」なことをやってしまっていた。けど、これが常態化した結果が過労、当たり前だ。

あんなに働いて(内容はさておき、少なくとも時間は)身体壊さないわけない。

しかも今なら分かる。私はいつも「やらなくちゃ」の不安や居心地の悪さ、なんか気になるという不快感を解消したいがためにすぐにやっつけにかかっていた、と。モグラ叩き状態とでも言おうか。

そのメールさ、今すぐに返さなくても良くない? その調べもの、今やる必要ある? ご飯を食べてからでも大丈夫なんじゃない? って。

ちゃんと仕事そのものに向き合えていたんだろうか、私は。

今日みたく外的な要因でご飯の時間が取れなかったり、時間がずれたりすることは相変わらずあるけど、自分でコントロール出来る範疇においてはちゃんと自分を優先できるようになって来た。

自分を大切にしなくちゃ。過信は禁物だ。