peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

magico

f:id:tr_kana:20160928091143j:image

買った! 届いてまだ1日目だけど、これは凄い、かも。

コリがあるところに快癒器をあて、仰向けになり体重をかけると、球頭部分からの刺激でコリがほぐれ、筋肉の疲れが癒されます。肩や首にはbino(ビーノ2球式)を。背中・腰にはquattro(クアトロ4球式)をお使いください。マジコは球頭の高さを自由に調整でき、押圧する力を自由に加減することができます。もう少しだけ強く、もう少しだけ弱くというときに、とても便利な機能です。

HPより。

先日、ボディメンテナンス&チェックをしてもらったら、私の身体の歪みは肩(肩甲骨)もだけど腰&お尻というのが分かりまして。肩&肩甲骨の高さが違う=腰の歪み=お尻と太ももの筋肉の硬さによる。つまり全ての原因はお尻の筋肉ということが分かったのです(今さら)。

ほぐすストレッチを教えてもらったので、やろうとしたけど、なかなか自分ではうまくやれず。。。うーん、と思っていたところ、こやつ登場。

押圧ね。電気も何も使わず自分の体重だけで使うってところも良いし、何より気持ちが良い。やりすぎ注意で使い続ければ少しは柔らかくなるかなぁ〜。

ボールが2つの肩用は買わなかったけど、4つのが良かったので(そしてこれで肩は厳しいので)追加購入した。