読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

朝は好きなコーヒーで

コーヒー / カフェ

昨日、早川亭で購入したマンデリン ブルーリントンが今朝の1杯。朝起きるのが楽しみになるくらい好み。

f:id:tr_kana:20160926070925j:image

お湯を注ぐと瞬時に立ち上がる深い香り。深煎り具合が思っていた以上で、そりゃ私好きだわを実感する。焙煎、大切。

コーヒーの香りに酔いしれる。今週も1週間がんばろー! と思えてくる。

淹れてる時も香りを楽しみたかったので、今朝はフレンチプレスじゃなくペーパードリップで。濁りなく深いけどスッキリした1杯になった。

で、味。お店で飲んだ時には後味が印象的だったけど、自分で淹れたらその味が再現できず! あれ? あれれ? 口の中どこを探しても土ぽい後味が見つからず、クリアなままで。面白い〜。淹れ方のせいなのかな。土ぽさが好きだったりするので、次は違う淹れ方で探してみようと思う朝。

 

今週で9月も終わりとか。さぁ月末をひょいって乗り切る。