peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

免疫

観劇後にこんなに毎回毎回ぐったりして、いつになったら慣れるんだろう? はて? って冷静に考えてしまった本日の少年たち。

 

《1幕》

・ひぃぃー今日もイケメン(꒪⌓꒪)  ※オープニングから数曲

・ひぃーー>_< かっけー>_< ※嗚呼思春期(風を受けながら歌うとこ)

・ムリ。可愛い ※食事抜きのシーンやり直し

・orz... ※闇を突きぬけて

・かっかっかっ可愛い>_< ※お風呂、慎ちゃんと

・優しい>_< 可愛い>_< ※舘慎食事

・軍服がこんなに似合う人います?! ※マーチ

《2幕》

・キャップ>_< アクロ>_< 笑顔>_< ※Showのとこ

・かっこよすぎて意味が分からない(꒪⌓꒪) IMIGA WAKARANAI ※舘慎ダン

・涙>_< からの優しい表情 ※君にこの歌を

・舘様orz ※ジグザグ

・いわだて笑顔orz ※マリちゃんソロ

・ステッキ、キャッチ ※マリちゃんソロ

・めちゃウィンクしてますやん!? ※マリちゃんソロ

・ちーん... ※新曲

・右耳掛けorz かっこいぃ ※Will be together

 

こんなんで終始ひぃー>_<きゃー>_<ってなってんだもん、そりゃ疲れるわ。当たり前だわ。

 

林くん始め元担さんは基本皆薄かったせいか、舘様が濃すぎ、強すぎて、この状態に自分が慣れていかない。舘様だけを観続けると、体力も気力もあと訳わからないくらい何かを吸い取られる気がして、とにかく全身脱力する。

舘様担さんって凄いね(꒪⌓꒪) 良く耐えられるね(꒪⌓꒪) あんなんのに慣れてしまったら、他の人じゃ満足出来なくなるよね? 舘様しかダメになるよね? 舘様仕様になっちゃうね? 

今まで、自担+舘様で来たわけだけど、舘様の割合が低くても毎回満足度が高かった理由がようやく分かった。2013年からずっーと副担 舘様だったけど、そのポジションが私の中ではいかに優れていたかが分かったし、担当には出来ないと思った自分の本能を褒めてあげたい、間違っていない。危ないと感じていたのはこういうことだったんだ。

舘様オンリーになったとたん容量オーバーで溢れ返り、私のキャパでは抱えきれないことが判明。おいおいおい。とんでもないよ、あの方。

ムリムリムリ。絶対無理だって! 私、キャパなさすぎる。

普通、舞台って何回か観ると「免疫」がつくもんだけど(多ステ派の私の持論)、舘様に関してはなさそうだわ(꒪⌓꒪) どうしよう。免疫、早くついて。もしくはワクチン接種した方が良いのか。でもどうやって。

まぁ多ステしなくても満足できるってことと前向きに捉えようとは思うけど。。。けど。

 

今日はWill be togetherで、舘様、右耳掛けで出てきた。最後の最後にずとーんって落とされてorz... あかん、止めて、カッコよすぎる...ってなった。もうさ十分やったから大丈夫だよ、サービスしすぎだよ、宮ちゃん。イチゴのショートケーキにマンゴーをアドしちゃう感じすらあったし。何なら鰻重の後にオムライス来ちゃった、みたいな。しかもYOUのオムライス。そのくらいお腹いっぱいだった。フルコース2回来たような感じ。

もちろんwill beだけじゃなく、どの場面も、どの一瞬一瞬を切り取っても、常に全力、目力半端なく存在感ありありで、大きく美しく力強く舞う舘様。まばたきが少ないからか? とか色んなこと無駄に考えちゃうくらいに、だてだてしさについて思いを馳せてみた。

 

過剰摂取、注意報。急激な摂取は避けましょう、私。はぁい。