
peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

好きな家事、嫌いな家事

日常

好きな家事は料理で、嫌いなのは洗濯と掃除。苦手とかじゃなく嫌い。洗濯と掃除は誰かやってくれ、っていつも思う。

反対に料理は好きだからいくら疲れてても何か作りたくなるし、作ってるといつの間にか元気になってる。

明日、友とうちで舘様鑑賞会という名の歌舞伎鑑賞会を開催することにしたので、とりあえずいつもより念入りに掃除を、と。やりだすと楽しくなるんだけど、やりだすまでの心理的なストレスが大きい、大きい。ダイソンの掃除機買ってからは少しは楽しくなったけど。やっぱりあんまり好きじゃない!

苦手だからか掃除洗濯グッズはたくさんあって、調理器具はあんまりない。実家に帰ると料理が嫌いな母は調理器具たくさん持っているけど、掃除洗濯のグッズは最小限。母は掃除洗濯が大好きで。なんとなく分かる。苦手な領域のグッズや器具増えるのが。なんとなく出来る気がするんだよ、そういうの買うと。だけど根本が変わらないから! 宝の持ち腐れになる確率高いw