読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

栄養

週末2日間仕事、からの昨晩は少年たち観劇。心は元気で目が覚めても、頭の中には昨日のかっこいいステージがしっかり残っているんだけど、だけど身体は正直で、さすがに早退し、お家でゴロゴロ。休みなくステージに出ている彼らに比べれば大したことないんだけどさ。無理は禁物。

気づいたら今月はライブと舞台三昧になってしまった。幸せなことよ。

 

昨日は、仕事に対する価値観がすごく似ている元担時代からの友人(今は舘様)と一緒に観劇。1幕終わって2人とも立ち上がれず。目合わせては笑い合うんだけど言葉にならず。2幕終わっても全身の力が抜けちゃってなかなか立ち上がれなくて。こんなことある? って笑ってしまった。しばらく日生劇場の天井見上げてた。

主演舞台の舘様を最初から最後まで彼だけを観続けるパワーが私には圧倒的に足りない、負けてるなぁって痛感した。一旦私の中の力を、全部使い切って、そして空っぽの空間に新しい力強いエネルギーを、栄養を注入してもらった感じがする。この健康的な循環。

終わってから2人でお酒飲みながら語り合うこと数時間。この瞬間、大好き。今は比較をしてしまうけど、そしてそれは本当は避けたいことだけど、あと少しで過去はさらりと乗り越えられるから。今だけ。

彼女と話すと私自身、大切にしていること、したいことが明解になって、ほんと感謝。好きになるポイントや理由でその人の価値観が良く分かるなぁ。良かったな、彼女と一緒にこっちに来れて。適度にね、適度に。

 

明日は細美さん♡