
peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

顔か中身か

美人は3日で飽きる、とは良く言ったものだと思う。実際に3日かどうかはおいておいて、美人とかかっこいいと言うより、とにかく顔がどストライクの場合どのくらい気持ちは続くものなのか。他が全て自分に合わなくても続くものなのか。

私はずっとこの問いの、私なりの答えを探していた。正直まだうまく説明できない。

けど、今月頭に分かったことが一つある。この世でこれ以上ないくらい好み、どストライクと思っていた顔でも、中身がムリとなってしまったら、いくら顔がタイプでもムリだということが。かっこ良くも、可愛くも、見えなくなってしまうという不思議。ちょうど、だまし絵のカラクリが分かってしまったみたいに。戻れなかった。

逆に顔が全くタイプでなくても中身に惹かれた場合は続くのかもしれない。

自分でも不思議で。同じ目で見ているのに、こんなにも違うもの? って。

移り気と言えばそうなんだけど、自分なりに納得したいから毎日ない頭使って考えてる。

 

※アイドルの話