
peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

趣味を極める(つもり)のコーヒーセミナー

コーヒー / カフェ

どこに向かってるの? と良く聞かれるけど、私も分かっていない。カフェやコーヒースタンドを開業するつもりも予定もないけど、コーヒーについて学びたいという好奇心と向学心が押さえられず、今日はKEY COFFEEがやっているコーヒーセミナーにお邪魔して来た。初心者コース。

f:id:tr_kana:20160907160023j:plain

コーヒーの基本中の基本から、種の違い(アラビカ種とカネフォラ種)による味の差をテイスティングまで、たっぷり2時間半。

知れば知るほど、味わえば味わうほど、コーヒーの奥深さにノックアウトされるし、もっと探求したくなる。

密かなゴールは、自分のブレンドを作ること。毎朝、挽きたての好みのコーヒーで目を覚ますことかな。

もう少し極めてみよう。