peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

竜馬四重奏

昨日NHK-Eテレで放送された「にっぽんの芸能」の「和楽器フロンティア」。

中村隼人くんがMCを務める邦楽ジョッキーとのコラボ企画もあると言うから見てみたら。。。

あらまぁなんと素晴らしい。

和楽器バンドは、元々、進撃で知っていたけど、今回初めて知った竜馬四重奏とHANABIに驚いた。

和楽器って今こんなことになっているのか!!しばし見惚れ、聞き惚れる。皆さん、かっこよくない??

日本人のDNAなんだか分からないけど、なんかが騒ぐ感覚に酔ってみた。うぐぐカッコイイ。

でも途中から、頭の中で座長がフライングし始めたり、義経が始まったり、なんなら大立回りが始まり、さらにはロックな歌舞伎「鶴」を回想し出す私はどこまでも滝沢歌舞伎厨(^ω^)「鶴」が好き過ぎなんだけど。もう一回観たい。

えっ滝沢歌舞伎じゃね? と思ったことは内緒にしとく。

HANABIは音楽だけだとなかなかその世界観に浸るのが難しそうだったので、竜馬四重奏をポチっとな。

f:id:tr_kana:20160827072536j:image

滝沢歌舞伎のサントラは未だに聴くし、ボーカル好きで歌詞重視だった私が、楽器だけで聴いてて飽きないのはなかなかの変化。