読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

今好きなヒト、モノ、コト

ずっとこの3ヶ月間、考えて来た。

ジャニーズから離れることで振り出しに戻ったかのような感覚になったこともあった(寂しい気持ちとでも言うようなね)。あの地点から確実に違う場所にいて、それが、前進なのか、後進なのか、はたまた横移動なのか、俯瞰するできるほど跳躍力があるわけじゃない私には分からないけど、だけど、進もう。このまま進もうって。

3ヶ月も経つといろんなことが良くも悪くも色褪せて来てる。9月は遂に舞台。

 

今日は打ち合わせで羽田空港へ。モノレールなう。このブログを開始した頃、羽田空港に行ったなぁ。あれから同じプロジェクトで何回か羽田に来て、その度にありがとうって、いてくれて良かったって言われて、嬉しかったし、あれで救われたことがたくさんある。

誰かがいて、誰かが必要としてくれて、尊重してくれるから私は今日も頑張れる。私も役に立つたいって思える。

 

私が大切にしたいヒト、モノ、コトって? と考えた時に、真っ先に浮かぶのが、今の仕事であり仲間であり、先頭を突き進むトップ。思っている以上に深く入り込んでいる。そして中に突き進めば進むほど見えてくる良さ。想いで突き進む彼らを見ていると半分眩しくて、半分心配で。私の果たせる役割は大きい。

次に細美さん。毎週ラジオ聞きながら、そしてCloneを聴くたびに、私の好きな人はこのような人なんだと思う。

最近ヨガには行けてないけど、ヨガと。コーヒーと。コーヒーは来月から定期的にセミナーに通うことにした。趣味を極める!

あとは、歌舞伎。観るたびにハマっていく。

他にも、やりたいことはあるけど、今は多分やたらめったらとりあえず試すよりも、目の前にいるヒトだったり、モノやコトを一つ一つ大切にしていく時期なのかなって思ってる。

 

20代はとにかく何でも試す時期で、

30代は自分に合うと思ったものを続ける時期で、

40代は合わないかな?と思ったものを見直す時期。

そうやって自分に本当に合うモノやコトを捜して行ければ良い。

 

そう教えてくれた人がいた。合わないものを続ける大変さ、辛さに労力を割くくらいなら、合うものを探す方に傾けた方が良い。面倒だし、止まる方が楽かもしれないけど、だけど、合わないは合わない。そこで自分の時間を使うことこそもったいない、のかもしれない。