
peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

言いにくいこと

仕事

言いにくいことをきちんと言うのって骨が折れる。相手に不利なことを、分かってはいるけども、言わなくちゃいけない状況で、しかもそれを言う人間が私しかいなくて。昨日、今日とそんな感じで2社さんに伝えて来た。ビルの1階で、よしっ、て掛け声をかけて、自分自身を鼓舞しなければ折れそうだった。

言えた。

きちんと伝えられた。

でもスッキリはしない。疲れだけが残った。

長い目で見たら、このステップが大切で、ここをしっかりしておけば、この先なんの負い目も気持ち悪さもなくなる、そう思って飲み込む。

楽しいことばかりじゃないさ。そりゃね。