peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

新宿 末廣亭

昨日、コーヒーティスティングの帰り、新宿 末廣亭に初めて行ってきた。私の知り合いには落語好き、もしくは落語を実際に趣味でやっている人が多く、何かのご縁かな、って思っていたけど、本当に縁があったらしい。

歌舞伎と一緒で、敷居が少し高く感じていたけど、実際に行ってみたらそんなことなくて。江戸風情の残る素敵な空間で、寄席を観られるって、なんて贅沢なと、のんびり、途中ちょっと眠くなったりもしたけど2階席からのんびり眺めながら、楽しんで来た。

f:id:tr_kana:20160822153553j:plain

歌舞伎に落語に。

弟に「海外かぶれだったくせに。お前は何がしたいのだ」って痛烈な一撃が来たけど、特に何もしたいわけじゃなく、単に好奇心で行ってみてるだけ。若いときには気づけなかったこういう時間を大切にして行きたいな。