
peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

シンガポールご飯@小川町

昨日は、滝沢歌舞伎シンガポール公演初日から1年目ということでシンガポール遠征に行ったお友だちとディナー。もちろんシンガポール料理屋さんで、ということで、食べログで評価高くて、ずっと気になっていた小川町の松記鶏飯さんへ。

tabelog.com

 

店構えも雰囲気も現地ぽくて良い感じ! まずはかんぱーい。してから。王道を頼む。大好きラクサ。。。うっ、ってうなるくらい美味くて、一人で2杯くらい食べられそうな勢いだった。これだけ食べに来たい、ってくらい美味かった。ラクサ会を作りたい! 美味しいラクサをいろんなところで食べたい!

f:id:tr_kana:20160819102652j:plain

で、もちろんチキンライスも。鶏肉ジューシーでびっくり。美味しい。

f:id:tr_kana:20160819102701j:plain

そして現地では食べなくて後悔をしたバクテーを。友だちから「かなさんが作ったバクテーも同じくらい美味しいよ」と言われ、有頂天。単純。最近作ってないからな、バクテー作りたくなってきたな。プロの味は深みが断然違って、この味は何から出来ているのか聞きたかったけどお店混んでいたので空気を読んだ私。

f:id:tr_kana:20160819102713j:plain

あと、オススメのオタオタ。初めて食べた。魚と海老のすり身にハーブや唐辛子等を入れてバナナの葉っぱで包んで蒸したお料理。高級カマボコで意外に辛かったバージョン(表現...)な感じだった。これも現地では食べかったので、初。

f:id:tr_kana:20160819102716j:plain

帰り、外はスコールか! ってくらいの大雨。良く笑ったな〜。楽しくて、美味しくて、幸せな夕べ。1年ですか。

次は9/1に! って言ってバイバイした。