peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

1年前

私のパスポートには2015年8月17日成田発、8月18日シンガポールチャンギ)着のスタンプが押されている。

f:id:tr_kana:20160818093549j:plain

一年前の今日、私はシンガポールに、マリーナ ベイサンズのシアターにいた。

f:id:tr_kana:20160818093842j:plain

滝沢歌舞伎シンガポール公演の全8公演を観劇した人って案外少ないんじゃないかなと思っている。ホテルもベイサンズにしたし、全公演観劇もしたし、街にも繰り出したし、、、これ以上ないくらいに満喫した。正直、旅費+チケット代はバカにならなかったけど、でも今でも一ミクロンの後悔もなく、私はこのために仕事をし、稼ぐんだ、って思えたキッカケになった遠征だった。あの時はまだジャニヲタライフを楽しんでたし、この後もずっと続くもんだと思ってたな。

本当に楽しい1週間だった。初日は、いつもどっしり構えている座長の緊張が伝わってきて、終始こっちも緊張していた。さらにラササヤンで舘様が真横に立たった時の私の固まり具合。全ての公演に思い出があって、今でもたまに思い出しては幸せになる。あの時がピークだった。

キレイな思い出は美化されるもの。そう、だからシンガポールは私にとってこれ以上ないくらいの思い出なんだ。5年という短いジャニヲタライフのてっぺん。