読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

Kis-My-Ft2, I SCREAM in 東京ドーム

LIVE / CONCERT ジャニ

f:id:tr_kana:20160807204627j:plain

行けて良かった、と思う。たぶん。きっと。気持ち確認できて、良かった。すんごい心が満たされてきた。かっこいぃぃぃぃぃぃぃぃって痺れた。

キスマイのコンサート、東京最終日の今日、親友ちゃんに誘ってもらって行ってきた。行く予定もつもりもなかったけど。誘われたら、ねぇ。アリーナだって言うし。

私がジャニーズにはまったキッカケはデビュー直前のキスマイだった。あれから5年が経ち、今ではすっかり興味も気持ちもなくなってしまい、少し寂しい気持ちもあるけども。こうやって大きな箱でぎっしりお客さん集めて、素敵な時間を作り出すんだから、やっぱり凄いなって、頑張って欲しいなって素直に思えた。正直、7割くらい曲分からず。ほとんど分からなかった。けども、楽しかった!

だってそこには“彼”がいたから。

ジャニヲタは卒業したけども、もう担当制はとらなくなっているけども・・・。うん、分かっていたけども、行って、気持ち確認できた。知っていた! そう多分周りも皆知っていた! 私が認めようとしなかっただけ。怖かったんだよね。認めるのが。

もうさ、アホみたいに全ステしたり、多ステしたりしないけども、でも私はこれから先も舘様だけは見ていきたいと思った。ようやく今日、私の中では、ジャニーズで1番は舘様だって気づけた。腹落ちできた。

思えば、ずっとずっと舘様は自担の後ろにいて、2番手だった。2013年12月のトニトニでこの子ヤバい、ってなってから3年近くが経ち、その間、担降り&ジャニヲタ卒をし、1番の子は2人変わった。で、地味にじわじわと残っていたのが舘様だった。自制心だけでもっていた。理性で抑えていた。今だって抑えてる。この子を担当にしたらダメって心の声が言うんだから。本当だから。

曲名が分からないけど、顔半分マスクみたいので隠す曲の後半、立ち位置がとても近く、あの瞬間、東京ドームの時間が止まり、私は双眼鏡で覗くことも忘れ、ただじっと、ひたすらじっと舘様だけを見つめていた。周りの皆がバクステを見てる中、私は身体の向き逆にセンステ近くの1点を見つめていた。スローモーションのようで、音も歓声も何も聴こえなくなった。

久々にガシガシ踊っている舘様の姿を見られた。心が満ちる、って多分こういうこと言うんだなって思った。彼の踊りが大好き。踊っている舘様は無敵。

Snow Manかっこよかった。舘様、かっこよかった。ジグザグようやく生で見られた。生腹ちらも確認できた。嬉しかった。

アイドルはこうでなくっちゃ。舘様No1!

 

ってことで(?)、とはいえつかず離れず、強火じゃない応援の仕方でぼちぼちといきます。

 

話変わって、アンコールで見学に来られていた三宅健くんがスクリーンに映し出された時の、私の驚きをどう表現したら。。。この人、本当に凄い。なんなの。そんなに良い人というか、あったかい人いる? さっくんだから来たんだよね? ね? 健くん、本当に尊敬します。普通、出来ないよ。尊い。