peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

帰京

あっと言う間に帰京の途に。新幹線なう。

またしても週末、どこにも出かけなかったけど、母親といっぱい話せたのが収穫だった。

仕事のことや林くんのことや細美さんのこと。全部、今の私にとっては大切で、たぶんこれからの自分と切っても切れない関係。

特に林くんは。この春に起こったこと、そこで何を感じて、何を決めたのか。たぶん、林くんがいなかったら、林くんを応援していなかったら、今の私にはなれなかった。取りこぼしたであろう可能性とたくさんの大切なことを林くんには教わった。大好きだったなぁー。でももう担当にはならないんだけど。

そして細美さん。彼の発する言葉の力。私が幼い頃からずっと求めて来た「言葉」「表現」。細美さんの不器用にも見える、自分に正直に生きるということの意味。本当に好きでやっていることは伝わるって知った、今月。

 

今月は私にとって変化を実感して、今までの認識を改める月だったような気がしてる。明日から8月。新しい眼差しと培った経験で、丁寧にしっかり紡いでいきたいな。7月ありがとう!