peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

コーヒー手帳

マイ コーヒージャーナル、遂に発見。

趣味の域は越えないけど、カフェやコーヒースタンドに立ち寄る回数は普通の人に比べるとかなり多い方だという自覚はある。

2年くらい前から、evernoteにメモをし続けてはいるけど、なかなか使いづらいなぁと思っていたところ、ある人にすすめられたのが、「33 CUPS OF COFFEE」コーヒー手帳。

33 Cups of Coffeewww.33books.com

ポケットサイズで必要な情報が書き込めるようになってる。おしゃれー。

トレンドに真っ向から逆らうけど、私は苦味100/酸味0のコーヒー派。時代の流れは完全に酸味なので、本当に好み! ドストライク! な一杯に出逢うことは珍しかったりする。だからこそ、出逢えた時の喜びはひとしおで。そんなのも書き留めておければなぁと。で、33カップ、それが全て自分好みのコーヒーだったら、どんなに幸せか!

 

1ページ目に持って来たかったのは都内で1番私好みなcup of coffee。最初に飲んだ時はあまりに好き過ぎて、普段あまりしない、おかわりをした。ほんと美味しかった。

今日、記念すべきコーヒージャーナルの1ページ目を埋めるために再びやって来た、虎ノ門ヒルズからほど近いArtistree Cafe。インドネシア産のコーヒーを扱うカフェ。

迷わず、前回と同じくArtistree Secret Originを。

美味しい。。。

コーヒーってなんて美味しいんだろうって気づかせてくれる一杯。

_φ(・_・ 書き書き。

f:id:tr_kana:20160726120429j:image