peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

MUSICA

出遅れ購入。トーキングロックと同じく初めて買ったMUSICA。

f:id:tr_kana:20160718220824j:image

初ばかりだなぁ。何でかな? って考えたら、私、極端なJAPAN派(というか山崎派)で、JAPAN以外の音楽雑誌をあんまり買わなかったからと簡単に判明した。ちなみに、今はなきSnoozerも好きだった。たなそう、元気かな?

 

初めての音楽雑誌は少し緊張する。どんなスタンスなのか、どんなトーンなのか、どのあたりを狙っているのかが分からないから。単純に、合う合わないもあるし。

 

で、MUSICA。スピッツ表紙で良い感じ。さらにthe HIATUSもテーマというか、切り口、そしてリード文、良い感じで期待大だったんだけど。。。

結論、なんか色々残念だった。

インタビューアーと細美さんが噛み合ってない感じが後半色濃く出てきて、読むのがしんどっ。ちょっと強引というか、なんか、違和感あった。

あと、そもそもなぜこんなに暗いトーンで写真撮ったんだ? ってね。細美さん闇に同化してるけど? アルバムを聴く前に撮ったの? イメージ? アルバムから受ける印象もしくは細美さんのイメージにこの暗さを重ね合わせているのだとしたら、個人的にMUSICA編集部とは合わないと思った。

暗すぎるし、圧迫感ありすぎ。。。今回はこうじゃない気する、私は。私は、だけども。

初めまして、は、あんまり良い出会いではなかったようです。