読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

ホットヨガ

大切にしていること

ホットヨガを始めて4年目。最近、仕事が忙しくてなかなか行けなかったから、昨日と今日行ってきた。気持ち良かった。

今年はかなり通えているので、身体も肌も心もすこぶる調子が良い。ホットヨガさまさま。インストラクターの資格取りたいなぁ。

運動嫌いな私が唯一続けられているスポーツ(エクササイズ)がホットヨガ。出来る限り続けたいけど、ホットヨガは家では出来ないから引っ越したり、近くにスタジオがないと出来ないのが辛いとこ。

普通のヨガと違う? って良く聞かれるけど、全然違う。

ヨガはヨガだけど、ホットヨガはヨガというよりスポーツに近い。汗の量が違う。運動量が違う。ヨガよりホットヨガを選んだ理由のひとつに痩せそうだから、があるけど、そりゃ痩せますよね、ってくらい汗かくし、筋肉が伸びて柔らかくなりやすいので、効率的に筋肉がつく。筋肉って何? 状態だった私は始めて2年で体重が増え( ̄ー ̄)体脂肪率がガクンと減りました。筋肉がついたから。疲れにくくなったし、風邪をひかなくなった。そして、3年目くらいから体重も減り、今じゃまぁそこそこの体重をキープ。

あと! これはなかなか信じてもらえないけども、重度の花粉症が治った。マジだから! 20年近く酷い花粉症で悩んでいた私。毎年1月頭から5月頭まで、ずっーと薬を飲み、ピーク時には熱まで出るくらい。それほど重症な花粉症持ちの私が、3年前から薬を一切服用しなくても、鼻も喉もくしゃみもなくなった! 花粉症が治った(^ω^)って長年診てくれてる耳鼻科の先生のとこにいったら、今のところ、花粉症は治らないとされてるから先生の口からは治ってるとは言えないけど、症状は確かに出てないわね、と。

勝訴!

まさか、あの花粉症に打ち勝つ日が来ようとは!  気付いたら治ってたパターン。

ホットヨガのおかげ。

本日も良く伸びて気持ち良かった。