読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

Clone MV

昨日ライブで初お披露目、Hands of Gravity、2つ目のMVはCloneだった!

Silver Birch後のMCが終わり、照明が少し暗くなりメンバーが準備を始め、ぬるっと演奏が始まる。おーClone!! てなると同時くらいに、見慣れない映像がスクリーンに流れ出し、ファンがザワッてし、細美さんが歌い出し、、、。でもすぐに、細美さん笑い出し、手を振りながらダメーって言う。それを合図に演奏がストップ。映像も消える。

??? 唖然。

細美「あー忘れたー! 紹介すんの忘れて曲入っちゃた」

(照れてる。可愛い)

客席「(爆笑)」

細美「何かあったんだよなって思ったんだけどさ、忘れたわ。えっと、さっき完成したばっかりのミュージックビデオ流します。今回のアルバムからは2曲目になるかな。ほんとにさっき出来たばっかでまだどこにも流してなくて、今日これからが、初めてだから。Clone」

 

みたいな流れがあってからのClone。(レポしないと決めたのに←)

 

the HIATUS - Clone(Music Video) - YouTube

 

Cloneだよね、やっぱりね。ですよね。

曲のストーリー、世界観をイラストで描きおこすの秀逸だな。ブランコに揺られる主人公の姿が頭にこびりついてる。

 

ちなみに、MUSEの鉄拳を思い出しちゃったのは私だけではないはず。振り子。