読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

Hands of Gravity Tour 2016 初日

ツアー初日に行ってきた。

the HIATUSワンマンは武道館ぶり(そんなに空いていたのね)私は2年ぶり。バンドのコンサート自体2年ぶり。

細美さんもMCで言ったけど、ワンマン良いねー。ワンマンが良いねー。贅沢すぎる。2時間弱、すごそこにthe HIATUSがいて、細美さんが気持ち良さそうに唄って、ギター鳴らして、たくさんの曲を演ってくれて。メンバーを茶化しながら紹介する細美さんの顔もただただ嬉しそうの一言だった。バンドはライブに限る。照明や映像の演出もステキだったけど、まぁそんなのなくてもさ、乱暴なこといってしまえば、どうにかなるんだよな。the HIATUSが作り出す世界の「うねり」に身を任せる幸せよ。

the HIATUSファンとメンバーしかいない、純度マックスの集まりがワンマンのライブだとしたら、細美さんは一生ここにいまが続けば良いって思ってんだろうなって思った。いつだってそう思ってるんだよね。昨晩は、一体この人は何回「ありがとう」を言うんだろうって思ってた。ずっとずっと「ありがとう」ばかりを繰り返していたのが印象的で。細美さん、良かったね。私たちも幸せだよ。

結成から7年。デビュー当日から見てこられて(中抜けしたが)ほんと良かった。嬉しかった。楽しかった。大好き。私のど真ん中はココ! を再確認した。

細美さんの歌声が、曲が世界で1番好き。心の奥をかき乱され、尻尾を掴まれるような感覚。1番深いところに届く声。声。

 

レポをしたかったけど、the HIATUSはダメなんだっけね? 書くな、だった気するから昨日の夜のことは、自分の中に留めておく。オーラスが終わったら紐解こう。うん。

 

1つだけ。ドレスコードでもあんの? ってくらい皆がthe HIATUSのTシャツ着てて、びっくりだったわぁぁ。黒か白の世界だった。

 f:id:tr_kana:20160716090842j:image