読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

今日はMONOEYES

Hands of Gravityをリピりすぎなので、今日は朝からずっとMONOEYESを聴いてる。

the HIATUS + MONOEYS=細美武士

細美さんだけじゃなく、きっと私たちファンも2つのバンドの音を聴くことで、バランスとって、満たされている。器用なんだか、不器用なんだか。お互いに。

細美さんの何が良いって、音楽が好きという衝動にも似たモチベーションを感じることが出来ること。

純粋に大好き!! という気持ちって伝わるし、ポジティブな影響受ける(私は)。最近ほんと良く思う。分かる。

この人、本当に心底好きでこの仕事してるんだなとか、この趣味が好きでしょうがないんだなとか。時間も労力も全部忘れて、子どもが暗くなっても公園で夢中になって遊んじゃうように。好きなことに没頭出来るのって素敵だな。

でも世の中には、イヤイヤやっている人の方が多い気がする。愚痴とか人の悪口とか不平不満しか出てこないような人。そういう人と一緒にいるだけで、負のオーラを吸い込んでしまったかのようで、どーっんんんんって疲れる。時間の無駄、って最近じゃ思うようになってきた。冷たいけども。

何か感じるんだよ。分かる。バカじゃないもん。

 

腹落ちして、腹くくってさ、自分で決めたことだったら、やっていけば良いし、もしうまくいかなかったらそこから抜ける方法を、改善方法を考えれば良い気がする。ダメなところばっかり、重箱の隅を突くんじゃなく、うまく行くために知恵を絞った方が効率良い気する。。。なんて、言ったところで、だけども。

 

私も探してる。細美さんの言う「命の使いどころ」を。自分の命を、時間を力を持っている全てを何に使うのか、使わないのか。すっごく大切なのに、その覚悟ってあんまり出来てなかった気がした。さぁどこにかけようか。

www.earth-garden.jp