読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

(仮)とり

ホーム

7月スタート、2016年折り返し。

 

ブログのタイトルから(仮)を取った。

もう一つのブログみたく良い(しっくり来る)タイトルはないかなって考え1ヶ月程。ここを開設する時に「とりあえず」仮につけたpeace of mindだけど、意外としっくりし始めてきた。

もう少し悩もうかとも思っていたけど、JAPAN読んだら、peace of mindって悪くないな、いや寧ろ良いじゃん? って、自問自答の末の自己肯定。腑に落ち、納得出来たというのが正直なところ。

だって私、全然、peace of mindじゃないし、静と動で言ったら、本来的には「静」だれど、心のどこかで常に「動」を追い求めていきたいって望みが消えなかったし、そもそもpeace of mindじゃなくて良いんじゃない? 一度きりの人生だし、みたいな矛盾する考えがどっかにあったりして。それは昔からで。 

なんだけども、細美さんが言うところの「すごく自由」な状態というのが今の私には圧倒的なpeace of mindに感じられて、年とるのも悪くないじゃん! 私もそこに辿りつきたい! と猛烈に思ってしまった。年とったな(笑)。悪くないけど。

同時に、ブログの説明文も「長い旅から帰ってきたよ」から「私も いつかそこに 辿りつく」に変更。

 

うん、peace of mindで良いんじゃん。当分これで。 

 

そして、私の中で「ジャニヲタの旅」を敢えて言う必要もなくなり(やっと消化出来たのかもしれない)、いろいろすっきりした。過去は過去だ。

これからも好きな人や、好きなこと、好きなものを思う存分、好きな分だけ書いていくつもり。 

ちなみに、ブログとプロフィールのアイコンに使っている抽象画はスペインの画家の作品で、これらについて語るとまた長くなりそうだから別の機会に譲るけど、私的にはpeace of mindをイメージさせてくれてるもの。

 

2016年あと半分! えいえいおー。