読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

Clone

今週は、MONOEYESの「明日公園で」の弾き語りと、the HIATUSの新譜から2曲目Cloneがオンエアされました*\(^o^)/* なんて豪華な!!

 

明日公園で、アコースティックな弾き語りされたら惚れ直すよ。。。参った。アップテンポな原曲とは違い(当たり前だけど)、スローでソフトで優しくて、ラジオだからリスナー1人ひとりのために細美さんがそこで歌ってくれているような錯覚に陥れる。真夜中に聴くの最高。夢幻のように。

これ先週の2:40から収録されたんだから3時前に歌ってくれたんだよね(T_T) ありがたいね。

 

はぁ。好きだわぁー細美さんー。

そしてCloneへ。

f:id:tr_kana:20160630005751j:image

かかった瞬間、なんじゃぁぁぁぉおぉーこのキラキラ!! きらめいている! うひょー好きな世界! 新鮮! 音が軽やか! とひとしきり興奮(落ち着け)。しばらくの間、音の中に沈んでみました。勝手に浄化されてくような、なんていうか、なんていうか。深いなぁ。

Geraniumで荘厳に幕開けをしたアルバムは、さらに高度を上げ世界を広げいくような。感覚だけど、包み込まれるようで、懐の深さみたいなものも感じられました。

アルバムのタイトルにあるGravityの印象から、勝手に重さとか強さとかが前面に来るのかと思っていたけど、Cloneを聴く限り、そうではないぽい。だからってフワフワしてて、手離すとどっかに飛んで行っちゃうみたいな軽さではなく。重力は働いてる(何言ってるんだ、私)。

まだ2曲しか聴いてないけど、今回のアルバム、聴く人をあまり選ばないような、誰の心にも、しかもど真ん中に届くアルバムな気がしてきた。

細美さんの歌声が響き渡る世界は幸せに違いない。

 

フルでアルバムを聴ける日まで、あと1週間!