peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

ようやく伝えた

今朝、ジャニヲタ時代1番長い付き合いの友(かれこれ4年)から連絡があって「ドリボの生協枠申込み来たけど使う? 使って良いからね」って。いつもと変わらずで。胸が痛みました。

そう、私。彼女とは今月のNEWSコンも一緒に行ったのに、最後までジャニヲタ辞めたとは言えなかったんですよ。彼女がNEWSのバックで踊る自担くんを観て幸せそうだったからかな。水を差すみたいになるから。何回か言おうと思って言葉を飲んだんです。

だから、彼女、まさか私が既に降りてる、辞めているなんて思ってもいなくて。寝耳に水状態。もちろん私がTwitterから姿を消したのは知っていたけど、まぁこれまでも数回そんなことやっていたし(苦笑)全ての姿消しを知っている彼女だから、それほど気にも止めなかったようなんですけどね。まさか今回は本気かよ、と。おいおいと。

 

私「ドリボは今回は観に行かないので、大丈夫です。どうもありがとう」

友「(なんですってのスタンプ)え? なんで? じゃ、嵐は?」

私「嵐? なんか発表あったの? 嵐も行かないや」

友「えー。何があったの? じゃ(滝沢)歌舞伎は?」

私「歌舞伎は行く! SHOCKも行く!」

友「。。。なるほど。そういうこと。降りたの?」

私「降りたというか、ジャニヲタ卒業したのよ。黙っててすみません」

友「! ちょっと今度詳しく聞かせて」

 

良く分からない罪悪感。でも、ようやく伝えられてホッとしたりもして。ふぅ良かった。ずっと黙っているのは身体に良くない。

とはいえ、彼女は演劇や歌舞伎にも詳しく、今度はそっちの友として仲良くしていってもらおうかと。再来月の歌舞伎も、ワンピースの映画も一緒に行くことにしたし^^ 

ジャニヲタ辞めて切れてしまう縁もあれば、繋がっていく縁もあって。そういうもんよね。