読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

MCTオイル

実験(bulletproof diet)

私の「完全無欠ダイエット」ですが、紆余曲折ありまして^^; 後日もう少し落ち着いたら書き残しておこうと思いますが、とりあえず毎朝「バターコーヒー」飲んでます。料理にも使ったので、ぐんぐんオイルはなくなり、今朝、空っぽになりました。360ml入りだから単純計算で一日あたり22.5ml使用したことになるのかな。ほぉほぉ。

f:id:tr_kana:20160624183734j:plain

最初、慣れないうちは摂取しすぎるとお腹が緩くなって大変なことになる、っていろんなところに注意書きがあったので、チキンな私は超ビビって、ちびちびと飲み始めたのですが、意外と平気だったみたいで(鈍感なのか?!)、調子にのって少しずつ摂る量を増やしていってます。まだ大丈夫そう。で、2瓶目に突入です。

 

午前中はバターコーヒーしか飲まないってやり始めて2週間強。自宅で1杯飲んで、オフィスでも1杯飲んで。だいたい一日2杯は飲んでます。(14時までは何杯でも飲んで良いって、本が言うからさ)これをやり始め、同時にコーヒー豆のカビのことも知ったので、良いヤツを求め、中野のロースタリーMUTOで購入することに。ブレンドは両親用で、私はグァテマラのトラベシア農園産。

f:id:tr_kana:20160624185425j:plain

muto-coffee.com

 

夜寝る前は、生ハチミツとMCTオイル。この生ハチミツの効果は凄くって。この春から、睡眠アプリ使っているんですけど、睡眠の質がこれまにないくらい良くなり、最初、何これ? 異常値? 壊れた? と驚きました。春からずっと浅い眠りが続いていたのに、深い眠りがキープされてて目覚めもすっきり。「生はちみつ」だけの効果だけじゃないかもだけど、もう少し続けても良いかな、と。

f:id:tr_kana:20160624190214j:plain

生ハチミツは、タイムとホワイトクローバーの2種類を買ってみました。クローバーは癖がなくて普通に美味しい♡って感じで良かったのですが、若返りのハチミツとか言われるタイムは抗酸化の効果があるそうなんですが、こいつ癖ありすぎる。負けない。。。

 

そんな訳でメインのMCTオイル二本目に突入。私の実験はまだまだ続きます。