peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

アンスリウムにしました

グズマニアは想像以上に大きかったため、真っ赤なアンスリウムにしました。

f:id:tr_kana:20160623225436j:image

なかなかの重量感、存在感です。プラスチックみたいなツヤと色がたまりません。パッと見た感じ、ポインセチアに近いけど、葉のツヤや強さ、発色具合とか全然違うから。生命力に溢れてるアンスリウム。(個人的印象)

 

何軒目かのフラワーショップ。どうせないよねと期待をほとんどせずに向かった店頭にグズマニアとアンスリウム数種類が置いてあるのを発見した時の私の感動たるや! しかもギフト券も使えた(^ω^)←重要

 

グズマニアは2つありました。

f:id:tr_kana:20160623230440j:image

本当はグズマニアが良かったんですけどね。店頭で見たら、これはデカすぎる(꒪⌓꒪) 空間把握が苦手な私でも分かる。置く場所がない。デカい。3色じゃなく1色があるか探しますよって店員さんに言っていただいたけど、グズマニアは3色だから華があるしステキなんだなぁって思ったので諦めました。キュッて少し葉を寄せるとコンパクトになりますよとも言われたんだけど、それじゃグズマニアがかわいそうだしね。ご縁がなかったみたい。

 

でも、そのおかげで(?)良い子が見つかりました。アンスリウムは品種改良が進み、カラーだけでなく、葉っぱの形とか、大きさとかが違うものもたくさん出ていて。そんなに人気なの??? 状態。

f:id:tr_kana:20160623234136j:image

f:id:tr_kana:20160623231126j:image

白好きだったわぁー! 白が人気なんですって。すごくおススメされた。うん、分かる。すごく分かる。けど白じゃないっ! 私は赤が欲しいのー! 儚さとか上品さは求めてません。とにかく見るだけで元気になれるような、力がもらえるような、そんな強い赤を! ってことでウチにやって来た子を購入しました。

上手く育てれば、かなり長いこと楽しめるので(経験済み)、水の量と日差しに気をつけて大切にします。

 

最後に忘れないように。

店員さんから紹介してもらった「スパティフィラム」。初めて名前を聞いたんですけが、スラッと背筋を伸ばした、凛とした美人さんな印象でした。最初、白のアンスリウムに見間違えてしまいましたが、丸くて角のないアンスリウムに対して、スパティフィラムはツンツンとした鋭利さが特徴的。次、機会があったら、スパティフィラムを買うぞー!