読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

Geranium

細美さん好き(T_T)

リスナーに語りかけてくれるような優しい声好き(T_T)

歌声大好き(T_T)

作る曲好き(T_T)

the HIATUS好き(T_T)

 

ラジオ終わったらすぐに寝る予定だったのに、おっおーい!! ムリ。新曲「Geranium」聴かされたら寝れるわけないじゃないか! 目が冴えた。頭起きた。

4分少々。アルバム一曲目とのこと。ようやく聴けた。

f:id:tr_kana:20160623005630j:image

Special thanks to radiko.

 

さて、一回しか聴いてないから細かいとことかは無視するけど、えっえっえーそっちに来た? ってくらい壮大さや荘厳さが節々に散りばめられ、まるで大きな物語が始まるかのような幕開けの曲に感じました。何かが始まる!! それはとてつもないくらいデカい、時に重いものかもしんない。けど始まる! さぁ飛び込もう!

で、何って、細美さんの歌声、歌い方? 詳しいことは素人の私には分からないけど、今までとは明らかに違って(特に高音)新しい扉開いたわ。。。まだ進化してる。

比較したくはないんだけど、曲聴きながら、懐かしい気持ちがしたのも確かで、この気持ちはOasisに通じるとこがあるなって勝手に考えてました。音とかメロディとか多分めっちゃ新しくて斬新なんだろうけど、なのに最新にして定番みたいな感覚っていうのかな。スタンダードな感じさえした。あー心地よい。もっと聴きたい。7/6まで待てない(T_T)