peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

モノレール

京急線の方が早いし安いとgoogle先生に何度言われても、モノレールを選んじゃうのは何でかな。

浜松町駅から約25分。スーツケースやキャリーバッグを持った人と一緒に車両乗り込んで車窓の景色が良く見える席に座って、のんびり。東京にいることを、今から大仕事をしにいくことを忘れちゃうくらい落ち着いてる。

天気予報では雨だったけど今は降ってなくて、真っ白な厚い雲に覆われてるけど、傘は不要みたい。

持ち物は少ない方が良い。

 

聴いてるのは今日はMONOEYES。朝聴くのにぴったりだな。気だるい空には打ってつけだな。

 

できること、と、やりたいこと。

仕事に対して、私のなかでまだ折り合いがついていない命題。

稼ぐこと、と、生きてくこと。

 

今選ぶ道が明日に繋がる。

 

昨晩、the HIATUSの武道館ドキュメントを初めて見て、細美さんのガッサガッサの声に驚きながら、チケット代を下げるために自分たちで何でもやる姿を見てたらさ、なんていうか、自分が少し恥ずかしくなったんだよね。

私なら、間違いなくスタッフ雇うし、自分で何でもやるなんていう発想にはならないけど、こうして現に学園祭のノリを持ってこれるプロがいるっていう事実に震えた。

大切なことって何だろうね。

細美さんにとって音楽は単なる仕事じゃなくて、彼の人生そのもの。

 

分かってる。自分と違うことくらい。一緒にしちゃいけないことくらい。

 

さて、羽田空港第2ビル駅着♪( ´▽`)

行ってきます。