読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

再びのラクサ

某グルメ雑誌の最強麺の特集で取り上げられていた原宿のラクサ専門店がずっと気になってて、「コインロッカー・ベイビーズ」観劇前に、友と一緒に行ってきました。場所を調べたらジャニショの前だったw 

去年の10月末にオープンしたばかり。「現地の味を再現した渾身の一杯」って雑誌の見出しに期待は高まり。美味しかった! チキンライスがまた美味い!リピ決定です。

f:id:tr_kana:20160614224924j:plain

ラクサリーフとかいうハーブ(パクチーみたいだったけど)に初めて出逢いました。何よりも店内や食器のパステルグリーンが可愛い! プラナカンか、と妙に納得。カトンのあの建物を思い出したり。これ。

f:id:tr_kana:20160615092720j:plain

今でもお住まいなんだもの素敵。おもちゃとかお菓子の世界みたい。シンガポール楽しかったなぁ。ピークだったな。

 

●お店

r.goope.jp

成城石井のラクサも美味しかったし。もっと手軽にラクサがいろんなところで食べられるようになると良いなぁ〜。そして、カヤトーストも食べたくなってきた。