peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

過去の小箱

2014年8月14日。場所は幕張メッセサマソニf:id:tr_kana:20160612112429j:image

f:id:tr_kana:20160612112431j:image

the HIATUSライブ前のサウンドチェック中。ステージに出てきた細美さんがギター鳴らしながらlet it beを唄い出したりなんかして、なんて贅沢な、、、って固唾をのんで見守った。会場には不思議な緊張感が漂っていて。

すっかり更新してないツイアカ見てたらこんなん画像が出てきて、、、生の、動く、唄う細美さんを見たのは2年前か... だよ、だってこの2年間は林くんに全力投球だったんだもの。

 

そうそう某所で細美さんのインタビューページ350枚強を落とて、それがわっさーって昨日届いた! すごい量でびっくり。で、時系列ごとに読もうと、まずはエルレ時代から手に取ったんですが、こっちの気持ちをちゃんと整えてからじゃないと読み進められそうになかったので、とりあえず一旦置いとく。

f:id:tr_kana:20160614000259j:image

今、この年になって読むから分かること、響くことがあって、学ぶことがあって、大人や社会にとにかく抵抗して、抗っていた、「私たちの」「強い」ヒーローの苦悩とかもどかしさや苦しみやそれを支える仲間や音楽や幸せや、、、私自身若かったのもあるけど、美化しすぎて目を曇らせちゃう性格のせいで全然気付けなかったことが、インタビュー記事にはぎっしり詰まっている。それが分かる。

深呼吸ひとつ。