peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

戦闘モードoff

ジャニヲタだった頃の証、痕跡みたいなものを一つ一つ脱いでいく感じです。その一つがネイル。個人的には「メンバーカラー」があって良かった派なので、さていざ何色でも良いよ、好きなのどうぞってなると困る、悩む^^; それじゃなくても、毎回、デザインを選ぶのに時間を相当かける人なのに。

夏のような日差しが眩しい本日。すっかり伸び切ってしまった私のネイル。前回ネイルしたのは歌舞伎の千穐楽前の最後の休演日 だったから、ちょうど一ヶ月前。ここ最近、代謝が良くなったせいか爪が伸びるの早い早い。けどネイルは全然剥がれることもなくしっかりくっついてくれて優秀。尋ねたら「赤」って粘度が高くて剥がれにくい傾向があるみたい。冬と違って乾燥もしていないし。なるほどね。

f:id:tr_kana:20160610162231j:plain

 

さて今日は何にしよう。

サンプル見ながら最終的に選んだのは、オフホワイトベースの少し凝ったデザインが施されたネイル。「色は赤にします?」いつものネイリストさんに訊かれ、「あっサンプルのまんまで」って言ったら「あら? 珍しい、赤じゃなくて良いの?」って尋ねられて、苦笑い。「暑くなってきたから爽やかにね。初夏に相応しく。涼しげに」(完全に後付け)。

f:id:tr_kana:20160610162632j:plain

「赤」って戦闘モードがonされる気するし、だから現場の前は赤を指先にオンして気持ち、テンションを上げていたんだったな。

しばらくoffりましょう。赤じゃない指先。新鮮。