読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

ロックの日

ロック / 音楽 ホーム

ロックの日です。私の中では、lockじゃなくて、rockね。だから何だって話だけど、ロックの日なんだから仕方ない。

私の音。ロック。命の音。ロック。スタイルではなく(それもちょっとはあるけど)、私そのもの。な、気が、改めて、している。かな。きっとね。たぶん。

好きな人の声で音楽が奏でられると幸福が降ってきて包まれる感覚がするのって私だけ? 今日は1日ずっと好きな曲かけて。気持ちあがって、めんどい案件もハイスピードでチャチャチャって片付いていく快感。私ってこうだったじゃん! そういえばこういうヤツだったじゃん! そして私のホームはココじゃん! 無駄に一人で心の中で(心の中ですよ)叫んでみる。

 

反抗期も何もなく傍目には順風満々に生きてきて、でも内面には何か得体の知れない感情というか救われない感覚が常にあって、それに向き合わず、もしくはそれをうまくかわしながら生きてきて、器用なんだか、不器用なんだか、たまに分からなくなることがあっても、まぁそのとき、そのときは幸せ感じて生きてるから、まっいっか、って思っていた。そんなもんだと思ってた。

 

数年前、私のことを私以上に良く分かってくれた女友だちにこんなことを言われたことがあったっけ。

 

(私は)すごーくバランスが良く見えるけど、そんなこと全然ないからね。あんた、星みたいだからね。星が立っているみたいだから。

星=☆

丸=○からはほど遠いからね。自分ではバランス良いとか思ってるみたいだけど、ちゃんちゃらおかしいから。あんた、超デコボコだから。丸くなんて決してないから。☆の形みたく、何かの才能なのか知識は突出してて、そこの点だけでバランスを辛うじてとって立ってるように見える。「引っ込んでる」部分と「出っ張ってる」部分の差が激しすぎ。それで立てるんだから、ある意味すごく器用。普通だったらバランス崩れるのに、崩れないんだもん。ふぅ。そんな不器用なあんたが好きだよ。

 

って。寝耳に水だった私はこんなこと言われ、若干不貞腐れたんだけどもw 否定できなかった。。。そして、その通りでっせって全面的に受け入れるしかなかった。ありがたいことに今でもこの彼女は私を見守ってくれてる。

今さら丸く、穏やかな人生を歩んでいきたいとか、人並みに幸せ掴んで生きていきたいとか思うこともほとんどなくなったけど、でもどうせ生きていくなら、ね。好きなことと人に囲まれていたい。人生一度きりとは良く言ったもので。少しは丸くなったかしら。

ロックが私のオリジンで、私を作ってくれた。私のヒーローたくさん。って考えると、このブログのタイトルpeace of mindって、絶対に違う。名は体を表して・・・ないw 

 

細美さんの声が聴きたくて、浸っていたくて。今日は打ち合わせも何もなかったから、オフィスでずっとMONOEYESかけながらネットみてたら、素敵な動画発見! スカパラ×細美さんってだけで感動なのに、何より彼の嬉しそうな、楽しそうな表情に釘付け・・・。怒ってるか、鬱ってるか、それか異常にテンションが高いか、、、私の記憶にある表情の人とはまるで別人でっせ。

ニューヨーク良いなぁ〜私も久しぶりに行きたいな〜(唐突に昨晩のラジオ思い出す)。

 
Diamond In Your Heart (vocal:細美武士) / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA